明日もスンリ-あらすじ-1話-2話-3話-キャスト情報ネタバレありで!

韓国ドラマ-明日もスンリ-あらすじ-1話-2話-3話-の画像つきキャスト情報をネタばれありで!
キャスト情報など、最終回までの感想を全話配信します。

明日もスンリ.jpg
韓国で最高視聴率13.6%を記録した「明日もスンリ」。「スンリ」は日本語にすると「勝利」。ヒロインハン・スンリ(チョン・ソミン)は愛するソヌの子どもを身ごもるが男に裏切られてしまう。しかし、タイトルのごとく、自分の夢の実現のために逆境にも立ち向かい、乗り越えていくサクセスドラマです。


ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
「明日もスンリ」が始まりました。
「スンリ」は日本語にすると「勝利」です。
タイトルだけで想像すると、サクセススト―リーのようですね。韓国ドラマによくあるドロドロ劇から勝利を勝ち取るのでしょうか!
全120話、期待できますね~♪
それでは参りましょう!

【明日もスンリ】(ネタバレあり)

【1話】

教会の鐘がなる中、ウエディング姿のスンリ。教会の中に入ると新郎ソヌの隣にはすでに新婦がいる。スンリはソヌの名前を呼び、私と行こうと声をかける。2人はかけ出すが途中ブーケを落としてしまう。スンリはブーケを拾うが、突然なぜか喪服姿に…。教会にはソヌも誰もいない。
スンリは急にお腹が痛くなり、その場にうずくまってしまう。
これは夢の中の話しですかね?
病院に運ばれ、その横にはホンジュがいて、スンリの手を握っている。
スンリの手術が始まった。
2人にはいつ出会ったの? これは未来の話ですかね?
またまた場面は変わり、スンリは伝統家屋の家でしょうゆ造りのお手伝いをしている。スンリのお父さんはしょうゆの作り方についてスンリに話しをする。
そこにお母さんにやってくる。
お父さんは優しそうだが、お母さんはくせ者だと感じたのは私だけ?
姉のセリも出てきてしょうゆの配達に行くスンリの車に乗る。セリはホンジュと付き合っていて玉の輿を夢見ている。
しょうゆを届けると、注文を取り消すという店主。そこでスンリは料理を始める。できた醤油ビビン麺に満足した店主は醤油を受け取る。
注文したのに取り消して結局、料理が美味しかったら買う。これって有りですかね~
スンリはプロポーズされた時を思い出していた。しかし、最近ソヌから連絡が来なくなっていた。実はスンリは妊娠していのだ。
来ましたね~。ドロドロ劇の始まりを予感させますね
その頃、ソヌは誰かに結婚式の招待状を送ると電話をしている。ソドン財閥の娘ジェビョンと結婚の約束をしていた。出会って1ヶ月で結婚を決めたのだ。
逆玉ではないですか!
ソドングループの会長ドンチョンが完全帰国した。ドンチョンは無愛想だが10年ぶりの帰国に妻ヨンソンは喜んでいる。
ホンジュは既婚女性との別れ話の最中。しかたなく別れるという記念に女性は花束をホンジュに渡す。
花束をゴミ箱に捨て、それを拾うスンリ。帰って家に花束を母に渡す。花束がスームアップ!なんと指輪が入っている。
別れる男に指輪あげますかね~
ホンジュは幼稚園に娘を迎えにいく。娘にオッパ(兄)を呼ばせているが実はアッパ(父)だった。
スンリは偶然ソヌを見かけ、追いかける。電話をかけるとソヌが出た。ソヌは肩をたたかれて、いよいよ2人は再会する?

【2話】

スンリはソヌを見つけて追いつくが、それはソヌではなかった。ソヌはスンリを見つけるが黙っている。
スンリの母は超音波写真を見つけ、スンリに確認する。家族中で大騒ぎになる。母は結婚に反対しているから、わざと妊娠したのだろうと言いスンリをたたく。
やはり母はスンリに対して厳しすぎるような気がするのですが
ヨンソンはジェビョンにアメリカで婚約したのかと問いつめる。そこにドンチョンが帰宅する。父娘の久々の対面。ジェビョンは父にソヌの話をしようとするが、ソヌを気に入らないヨンソンが話をさえぎる。
スンリは姉セリの変わりにお見合いに行く。そこに現れたのはホンジュだった。姉のプロフィールはでたらめで財閥の娘と勘違いしたホンジュは、がっぽりとお金をせしめようと眼をキラッと輝かせる!!しかし、ホンジュのくさいセリフにうんざりしたスンリは帰ろうとする。あきらめないホンジュはスンリの電話番号を強引にゲットする。
ホンジュは自信家ですね
ソヌは母チョンシルとカフェで会い、スンリとは別な好きな人ができたと言う。
スンリの母はスンリと一緒にソヌの家に行く。チョンシルに結婚式の日取りを決めようというスンリの母に今まで反対していたのにどうしてかと話をごまかす。チョンシルは超音波写真を見せられ、スンリの妊娠を知るが何にも言えない。
ソヌから話を聞いたばかりだから言えませんよね~
ためいきをつくスンリをなぐさめる父。スンリは父に必ずソヌと子どもと3人で幸せになると言う。
かわいそうなスンリ…
長年研究していた父のしょうゆが完成した。それを配達し終わったスンリは車から降りるソヌを見つけた。

【3話】

久しぶりに会ったスンリとソヌ。なぜずっと連絡をしなかったのか問いつめるスンリ。そこに電話がなり、代表に呼ばれたとソヌは去る。
お互い言いたい事は言えませんでしたね~
ジェビョンは父に好きな人はソヌだと話す。父は無言…
ホンジュに花束を送った女性からメールが来て、花束の中にダイヤの指輪が入っていたことを知るホンジュ。
反対にその頃スンリからもらった花束に入っていた指輪を見つけるスンリの母。
ホンジュはその指輪が3000万ウォンだと知りあせる。防犯カメラでスンリが拾ったことはわかるが、それがお見合いした相手だとは気付いていない。
しかし、別れる相手に3000万ウォンの指輪を渡すなんて太っ腹な女性ですな~
スンリはソヌから電話をもらいカフェで会う。好きな人ができて、その人と結婚するから別れて欲しいというソヌ。おどろくスンリ。
昔、ラブラブだった頃のシーンが続く…。
プロポーズして指輪まであげていたのになんてやつだ!
スンリはソヌを追いかけ、さっきの話は信じないと妊娠したことを言う。ソヌは俺の足をひっぱるな、子どもはおろせと言う。スンリはソヌの言葉にショックを受け、とぼとぼと歩く。
スンリの母は友人に指輪を自慢している。ホンジュは警察に指輪をなくしたと言うが相手にされない。
ホンジュはスンリが花束を拾った映像をインターネットに流してスンリを探そうとする。
ホンジュはセリと会い、結婚したいが今お金に困っていると嘘をつく。セリは結婚をいう言葉につい、お金は私が用意すると言ってしまう。
こんな手口にだまされるなんて
スンリは子どもを生む決心をする。
ソヌのお父さんの法事の手伝いをするためにソヌの家に行く。そこにソヌとジェビョンが立っている。スンリに気づいたソヌは見せつけるようにスンリの前でジェビョンにキスをする。

スポンサーリンク

1~3話の感想

1話からソヌは嫌な奴でしたね~。長年支えてくれたスンリをたった1ヶ月で裏切ってしまうなんて、お金って怖いですな。反対に純粋なスンリ。お腹の子どもはどうなってしまうのでしょう。
ホンジュも嫌な奴ですね~。そのうえ、子どもまでいるのに情けない生活ですね。今後は、今までの暗い過去がだんだんあきらかになり、スンリとのからみが増えてくるのでしょうね。
韓国ドラマに良くいるスンリのイジメ役はいるのでしょうか…スンリがいじめられるのは見たくないけど、イジメのシーンがあってこそ、韓国長編ドラマの醍醐味だと思うのは私だけですかね…私って性格悪いでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください